Powered By 画RSS


速水奏「夢で逢ってるから」

1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:32:51.63 ID:v/7kxl9Co
歌ネタ。短いです。


2 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:33:32.50 ID:v/7kxl9Co

 ……あら。現場で見るのはずいぶん久しぶりね、Pさん。

 今日は伊吹の付き添い?


 ふうん。


 調子はどうかって?
 ええ、すこぶるいいわ。有能なプロデューサーさんのおかげで、仕事が途切れる気配もないし。
 あら、皮肉じゃないのよ。これは本当の気持ち。


 ふふっ、そんな気まずそうな顔しないで? 私なら大丈夫だから。


 Pさんと二人きりでこうして会うのもずいぶん久しぶりよね。
 夢ではいつも逢ってるのにね。




3 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:34:13.38 ID:v/7kxl9Co
 冗談よ。女は嘘つきなの。


 マネージャー? 呆れた、把握してないの?
 ええ、今日はオフよ。慣れた現場だから、問題ないでしょ。それに、結果的にいい事もあったし。


 ううん、元気よ?
 ちゃんと眠れてるってば。

 ひど…っ!?

 ……。

 あなたこそ酷い事言うのね。事務所の二枚看板アイドルの片方を捕まえて。

 ふふふ、分かってる。酷い顔って、顔色とか、そういう話でしょ?
 怒ってないわ。


4 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:34:41.49 ID:v/7kxl9Co
 あら、嬉しそうにしちゃおかしい?
 Pさんが、細かいケアをマネージャーに丸投げして、上から指示だけするような人じゃないと分かって安心したのよ。
 ……嘘よ。嬉しいの。ちゃんと見ててくれるって、分かったもの。


 でも、本当に元気よ。
 この間も、オフに小旅行に行ったわ。
 伊吹から聞いてる? そう、鎌倉に行ってきたの。江ノ電に揺られてきたの。


 ええ。紫陽花を見に行ったんだけど、早かったみたい。
 天気もいまいちだし、半袖で行くんじゃなかったわ。
 そんな時すぐ、上着を掛けてくれる人もいなかったし……ね?

 伊吹ったら、つぼみを覗き込んでね。
 「次のオフがいつになるか分からないんだから、咲けーっ!」て。
 お寺の人に注意されちゃったわ。
 ふふっ……。紫陽花なんて、別に近所でも見られるのにね。


5 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:35:11.35 ID:v/7kxl9Co
 それで咲くのが早まるわけでもないのに。
 ……期待しても通じない事の方が、世の中にはずっと多いのに。


 ……恨んでるんじゃないか、ですって?
 そう思うのは、あなたがそう思ってるからじゃない?


 ……大丈夫よ、悪いのは私だもの。
 Pさんが外れて、代わりにマネージャーがついたのも無理はないわ。


 大人の判断、てやつでしょ?
 Pさんだって、立場があるんだもの。



6 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:35:38.55 ID:v/7kxl9Co
 あら、違うの?
 へぇ。

 ……っ。
 なんで……なんでそんな事言うかな。

 ……それならどうして…私の気持ちに……


 ううん、なんでもないわ。
 それで、鎌倉の話よね?

 あら、いいじゃない。
 どうせ伊吹が戻ってくるまで待ちぼうけなんでしょ?


 それでね、浜にも出てみたわ。
 水は冷たかったけどね。


7 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:36:06.24 ID:v/7kxl9Co
 ううん、それは鎌倉じゃなくて、七里ガ浜。
 江ノ島も見えたわ。行かなかったけどね。


 空と海って、どんなに離れていても寄り添っているのよね。
 同じ色をしてて……さ。
 ふふ、ロマンチックじゃない?


 砂に腰掛けて目を閉じるとね、波の音だけ聞こえてくるの。
 色んな方向から、ざぶーん、ざぶーん……って。
 あなたが一緒だったら、なんて言ったかしら。

 ふふっ、そんな綺麗な場面じゃないわ。風は吹いてるし、スカートも髪も砂だらけになっちゃってね。
 落として帰ったつもりだけど、シャワーを浴びてたらまだぽろぽろ落ちてくるの。

 伊吹も教えてくれればいいのに。
 砂まみれでアイドル二人電車に乗ってたなんて、恥ずかしいじゃない。


8 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:36:36.92 ID:v/7kxl9Co
 ……ねえ、覚えてる?
 Pさんが私の担当を外れた時の事。


 外れてない? そうね、プロデュースはね。
 感謝してるのよ?
 遠くからでも、まだ私の事見ててくれてるんだ、って。心が暖かくなるの。


 でも、あの時は本当につらかった。
 大きな声で「さよなら」って言ったのは、そうしないと言えそうもなかったから。



 ……後悔したわ。あんな事しなきゃよかったって。
 あのキスがなければ、まだPさんは私のマネージャーも兼任していて、傍でじゃれあっていられたはずなのに…

 伊吹に…彼女の事、こんな風に考えたくないのに
 ……彼女に取られることもなかったのに……って。


9 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:37:03.77 ID:v/7kxl9Co
 ちょっと、やめてよ。
 言ったでしょ? 今は納得してるって。

 分かってるってば。
 伊吹とあなたはそんな関係じゃないって。

 何しろ、担当の女の子が悪ふざけでキスしただけで、深刻に受け止めて距離を置いちゃうような
 真面目な人だものね。
 ごめんなさい。


 悪ふざけが過ぎるって? ふうん。悪ふざけ、ね。
 これは“悪ふざけ”と思ってくれるんだ?

 へぇ。


 ……でも、してよかったという気もするの。
 本当に、どうしようもなかったから。


10 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:37:38.48 ID:v/7kxl9Co
 ……唇に触れれば、あのキスの感触を今でも思い出せるの。
 触れる度に、思い出すの。何かの拍子に、触れる度。

 髪についた砂みたいに、洗い流せれば簡単なのにね。



 ──あ…


 ……伊吹が…帰ってきたわね。


 それじゃ、私は行くわね。
 …そんな顔しないで。私は元気だよ。色々やってるし。

 へえ、納得しちゃうんだ?
 私がこんなに……。


11 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:38:34.87 ID:v/7kxl9Co
 ううん。
 ……こんなに大丈夫、って言おうとしたの。


 泣きそう? 私が?
 そうね、せっかくPさんに会えたのに、またお別れしないといけないからかな。

 ふふっ、なんてねっ。そう見えるのは、Pさんがそうだからじゃなくて?



 じゃ、今度こそ行くわね。
 呼び止めたりしないで頂戴ね。


 ……ばか。何でこんな時ばっかり鈍感なの。
 言ったじゃない。女は嘘つきだって。


12 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:39:06.31 ID:v/7kxl9Co
 ──心配なら、また傍でプロデュースしてよ…。
  友達との仲を勘繰って嫉妬に狂うような女にしないで……。

 それが駄目なら、ずっと遠くの他人になって。
  そうすれば、何の障害もなくなるでしょ?


 …なんでもないわ。

 ええ、私なら大丈夫よ。

 臆病者さんとは、夢で逢ってるから。


 家に帰れば、夢で逢えるから。


13 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 14:39:33.74 ID:v/7kxl9Co
おしまい。

お目汚し失礼しました。


14 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/17(土) 17:11:42.76 ID:34gtK0xb0
お疲れ様でした。


とても素敵なssをありがとうございます。


15 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2015/10/18(日) 00:02:54.37 ID:+kbM9Z/bo

>>11>>12あたりのセリフがすごいぐっときた


元スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445059971/


このエントリーをはてなブックマークに追加

 「モバマス」カテゴリの記事


Powered By 画RSS

コメントする



全ランキングを表示

Template Designed by DW99

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ