Powered By 画RSS


ルビィ「『黒澤ルビィの!Aqours 裏話暴露in radio!!』」

1 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/15(木) 22:28:28.77 ID:pUz3/RN50
ルビィちゃんがラジオするお話。
SS投稿初心者です。 アニメのルビィちゃんよりはかなり落ち着いてる感じなので、それでも大丈夫な方はお付き合いください。書き溜めあり。まったりいきます。


2 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/15(木) 22:30:06.72 ID:pUz3/RN50
うー…あ、あ~… マイク入ってますか?
…よし。

ルビィ「『黒澤ルビィの!Aqours 裏話暴露in radio!!』」

ルビィ「タイトルコールはこんな感じで…えーと、あ、パーソナリティの黒澤ルビィです!」

ルビィ「このラジオは、私黒澤ルビィが、あまり表に出ることのないAqoursの裏話をこっそりお伝えしていくラジオです。」

ルビィ「…というテーマですけど、実際は練習であったこととか、あとはできれば新曲の情報なんかを出せたらいいなって、思ってます。」




3 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/15(木) 22:37:02.45 ID:pUz3/RN50
ルビィ「このタイトル…怒られないのかなぁ…ちなみに略称はもちろん『裏ラジ』だそうです…。」


ルビィ「まぁ、大事なのはタイトルじゃなくて中身です! ラジオはタイトルで決まらないってことをルビィが見せてやります!! …たぶん!」


ルビィ「では! 『裏ラジ』スタートです! がんばルビィ♪」



~君のこころは輝いてるかい?~



ルビィ「よりによってここで『君ここ』流すんだ…。あっ、えっと、なんでもないです…。」


4 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/15(木) 22:38:36.12 ID:pUz3/RN50
ルビィ「あ、改めまして、リスナーのみなさん、こんばんわ!ルビィです。」


ルビィ「Aqoursでラジオ番組を作ろう、って企画らしくて、メンバーのうち誰かがパーソナリティをすることになったんですけど、プロデューサーさんの指名でルビィがすることになっちゃいました…。」

ルビィ「緊張はしますけど、頑張り…じゃなかった、頑張ルビィ!ラジオパーソナリティって、夢だったんだぁ…?」


ルビィ「えーと、そうそう、ゲストなんですけど、今日は第1回記念ってことで、ゲストさん、いないらしいです…。うぅ…ルビィ一人喋りなんて出来るかなぁ…。」


7 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:45:19.77 ID:pFLeznQd0
ルビィ「そ、そうだ!こんな時は、おたよりを頼りましょう!今日は初回にも関わらずたくさんのおたよりが届いているそうなんです♪」


ルビィ「では早速…記念すべき第1通目は! ラジオネーム『KKD』さんからです。」


ルビィ「『ルビィさん、こんばんは。』はい、こんばんわ!」


ルビィ「『ルビィさんがラジオパーソナリティをなさるということで、随分大きくなったものだと感慨深く…ではなくて、どんな番組になるのかとても楽しみにしております。素敵な番組を作っていってください。』とのことで…えっと、うん、ありがとうございます!!」


ルビィ「というかこれもう、差出人バレバレだよね…本名出しちゃダメみたいなので言いませんけど…」


ルビィ「とにかく、ルビィも楽しい番組、作れたらいいなって思ってます♪
いつかお姉ちゃんもゲストに呼びたいなぁ…」


8 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:46:40.40 ID:pFLeznQd0
ルビィ「続いて…ラジオネーム『みかんといったら愛媛県』さんからです。ありがとうございます。し、静岡のみかんだって美味しいですよ!」


ルビィ「えーと、『ルビィさん、こんばんわ。』こんばんわ! 『パーソナリティ就任、おめでとうございます!』 わ、ありがとうございます!」


ルビィ「 『質問なのですが、Aqoursのみなさんは善子さん以外みかんが好きですよね。やっぱり静岡のみかんが好きですか?』…とのことです。 うーん、ルビィはでも…愛媛のみかん、好きかなぁ。」


ルビィ「生産量は和歌山県に負けちゃいましたけど、愛媛県のみかんは量より質って感じで、お家の戴き物でたまに食べるとウットリしちゃいます。」


ルビィ「でも静岡のみかんの味も、食べ慣れてて落ち着くから選べないなぁ…。 そうそう、愛媛県といえば、ゆるキャラの『みきゃん』がとっても可愛くてルビィ好きなんです。」


ルビィ「ゆるキャラグランプリはもちろんみきゃんに投票しました! 結果は惜しかったですけど、また次頑張って欲しいです♪」


ルビィ「んーと、わ! もうこんなに時間経ってる! えっと、じゃあここで1曲かけちゃいましょうか! Aqoursで『青空Jumping
Heart』です!」



ミーターコト ナイユーメーノキドー オイカーケテー


9 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:47:55.38 ID:pFLeznQd0
ルビィ「お聴き頂いた曲はAqoursの『青空Jumping Heart』でしたっ! 何回聴いてもいい曲だなぁ…って、自画自賛みたいになっちゃいました、あはは…」


ルビィ「この曲は、Aqoursの活躍がアニメになった『ラブライブ!サンシャイン!!』のオープニング曲にもなってるので、知ってる人も多いと思います。」


ルビィ「歌詞もメロディーもすごく前向きで、聴いても歌っても元気が出ますよね♪
ルビィはテスト勉強中とかに時々聴いてます。いつもはμ'sの曲が多いんですけど…。」


ルビィ「また音楽のお話とか、していけたら嬉しいなぁ。
あ、次からはコーナー紹介です!」



クロサワルビィノ!アクアウラバナシバクロインラジオ!!


10 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:49:36.25 ID:pFLeznQd0
ルビィ「『黒さはルビィのアイデンティティ!』」


ルビィ「うぅ…なんて不名誉なコーナー名なんでしょうか…。ルビィ、よく腹黒いって言われちゃうんです。 実際はそんなことないと思うけど…」


ルビィ「えっと、このコーナーは、ルビィがしちゃった悪いこととか、Aqoursのよくない噂…とかを追究していくみたいです。大丈夫なのかな…」


ルビィ「あの…台本ここで終わってるんですけど…噂かぁ…何かあるかなぁ…」


ルビィ「あ、1つ思いつきました! …何でも、Aqoursの3年生は、Aqoursきっての常識人の果南さん、理事長の鞠莉さん、生徒会長のお姉ちゃんという顔ぶれですけど、実は校内でこっそり猫を飼ってるらしいんです…。」


ルビィ「お姉ちゃん、前に1度家に猫を拾って帰って、お父さん達に反対されてすごく落ち込んでたことがあったんですけど、もしかしたらその猫が…と、ルビィは読んでます。最近よく聞くようになったんですよね、この噂… 」


11 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:51:18.65 ID:pFLeznQd0
ルビィ「えっと…それで…あ、今みたいな感じでいいんですか! じゃあ次からもこんな感じで…。 ルビィが腹黒いとか関係ないんじゃないかな、このコーナー…。」


ルビィ「えっと、このコーナーでは、リスナーのみなさんからの『悪いこと』報告をお待ちしています。『赤信号みんなで渡れば怖くない』の精神で秘密を共有しちゃいましょう♪ …この発言は誤解を招く気がするけど…」



クロサワルビィノ! ウラバナシバクロインラジオ!!


12 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:52:52.98 ID:pFLeznQd0
ルビィ「『僕の私のがんばルビィ!』」


ルビィ「このコーナーは、リスナーのみなさんがこれから挑戦しようとしていること、頑張ろうとしていることについてルビィがエールを送っちゃおうというコーナーです! わぁ!ちゃんと言えた♪」


ルビィ「このコーナーなんですけど、番組サイトで前から募集をかけてたみたいで、初回に関わらずおたよりが届いてます!ありがとうございます♪」


ルビィ「じゃあ早速…ラジオネーム『お鍋船長』さんからです、ありがとうございます♪ 」


ルビィ「『ルビィちゃん、おはヨーソロー♪』お、おはヨーソロー!! 」


ルビィ「『私は、今月末に水泳の大会を控えています! ぜひエールをお願いします!』とのことで…あっさりしてていいですね。それにしても、おはヨーソロー流行ってるのかなぁ…。」


15 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 20:59:14.60 ID:pFLeznQd0
ルビィ「では!『お鍋船長』さんにエールを送ります! せーのっ 水泳大会、がんばルビィっ!!」


ルビィ「うぅ…意外と恥ずかしいかも…。『お鍋船長』さん、大会まで体調にも気を付けて、本番も頑張ってきてください!」


ルビィ「じゃあ続いて…北海道にお住まいの『バック宙なう』さんからです!」


ルビィ「『ルビィさん、こんばんは。』はい、こんばんわ! 」


ルビィ「『私は、今度開催されるラブライブに向けて練習を重ねています。ルビィさんとはライバル関係ではありますが、ぜひエールをお願いします。』とのことです…!」


ルビィ「わぁ、ライバルってなんか…いい響きですね!! Aqoursも最近は練習が結構ハードになってきました…ルビィはみんなについていくのに必死です。」


ルビィ「…ここだけの話、お姉ちゃんはプライドが高いから練習を緩くするってことはほとんどしないんです。」


ルビィ「それで、ダンスの練習は果南さんが指揮の時が多いんですけど、果南さんが出すキツめのトレーニングを、お姉ちゃんが許可しちゃって、みんな割とキツそうにやってます。」


ルビィ「ついていけるの曜ちゃんくらいなんじゃないかな…。でも、毎日あの量をこなしてると体力はものすごく付く気がします…!!」


ルビィ「ではえっと…『バック宙なう』さんにエールを送りますっ!
せーのっ ラブライブ、お互いがんばルビィっ!!」


ルビィ「今回のお便り紹介は以上です!
みなさんもルビィに応援してもらいたいことがあったら、たくさん送ってください! ルビィもたくさん応援したいです♪」



クロサワルビィノ…ウラバナシバクロインラジオ…



ルビィ「わぁ…今のジングル、善子ちゃんですね! みんなは変って言うけど、ルビィは堕天使モードの善子ちゃん、かっこよくて結構好きだったりするんです。」


ルビィ「あ、えっと、ここでAqoursからのお知らせです!」


ルビィ「Aqoursとスクフェスがコラボしたシングル『ジングルベルがとまらない』がリリース中です!今回はドラマパートも収録されてるんです♪ ルビィが頑張るお話もあるので、ぜひ1度聴いてみてください!!」


16 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 21:00:37.00 ID:pFLeznQd0
ルビィ「『ジングルベルがとまらない』は、Aqoursの曲の中でも特に良く出来たって思うんだぁ。ルビィも曜ちゃんの手伝いで衣装を作ったんですけど、みんなで合わせた時すごく似合ってて嬉しかったのを覚えてます。」


ルビィ「カップリング曲の『聖なる日の祈り』は、ノリがいい『ジングルベルがとまらない』とは対照的にしっとりめな曲で、こっちもすごくいい感じなんです!」


ルビィ「この曲は、マルちゃんがすごく上手なんですよ♪ マルちゃんは聖歌隊に入ってて、元々歌は上手なんですけど、この曲のレコーディングの時はまさに本領発揮って感じでした…!!」


ルビィ「歌が上手いといえば、善子ちゃんはすっごい歌上手ですよね。 声可愛いし、力強くて聴いてて気持ちがいいです♪」


17 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 21:01:22.33 ID:pFLeznQd0
ルビィ「善子ちゃん、変な子に思われがちですけど、根はとってもいい子で、それにすごく器用なんですよ! 歌もそうですし、ダンスも覚えるの早いし、勉強もあんまり努力してないのにいつも成績が良くて…顔立ちもすごく綺麗だし、ルビィの憧れなんです♪」


ルビィ「なんの話だっけ…?? あ、そうそうお知らせ! …は終わったから、えっと、次はエンディングトークです!」



クロサワルビィノ!アクアウラバナシバクロインラジオ!!


18 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 21:02:17.72 ID:pFLeznQd0
ルビィ「…勢いで言っちゃったけど、普通ラジオで『次はエンディングトークです!』ってあんまり言わないよね…。まぁ気にしてても仕方ないです!」


ルビィ「今回初めての放送でしたけど、リスナーのみなさんいかがだったでしょうか? ルビィ的には慌てちゃったり時間合わなかったりしてダメダメだった気が…。でも! その辺りは反省して、次回からはもっとしっかりします!」


ルビィ「この番組ではリスナーさんからのお便りを大募集してます! 今日紹介したコーナー宛、または番組の感想など、どしどし送ってください! 詳しいことは番組HPに載ってるみたいです♪」


19 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 21:03:02.67 ID:pFLeznQd0
ルビィ「はぁ…疲れた…ラジオって大変なんですね。噛まないようにって思うと緊張しちゃうし…。でも、夢だったパーソナリティが出来て、ルビィはとっても楽しかったです♪
リスナーさんにも楽しんでもらえてたら嬉しいな…。」


ルビィ「この番組、更新は不定期みたいなので、送ってもらったお便りがいつ使われるかとか、次はいつ放送できるか分からないんですけど、ルビィは近いうちにまたラジオやりたいなって思ってます!」


ルビィ「そろそろ時間みたいですね…では!名残惜しいですけど、この辺で…あ、最後のあいさつは、みなさん聴きながら一緒にお願いします!
せーのっ!『終わるびぃっ♪』
おやすみなさーい!!」


20 : 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2016/12/16(金) 21:04:26.02 ID:pFLeznQd0
終わりです。途中記号書き込めなくて焦りました…。
ラジオSSは読んでても書いてても楽しいので、いつか次回作出せたらと思います。


元スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1481808508/


このエントリーをはてなブックマークに追加

 「ラブライブ!サンシャイン!!」カテゴリの記事


Powered By 画RSS

コメントする



全ランキングを表示

Template Designed by DW99

アクセスランキング ブログパーツ ブログパーツ